2008年9月24日水曜日

損害賠償保険

そんな訳で、損害賠償保険を探してみました。

個人の損害賠償保険って少ないんですね。
だいたい、自動車とか火災保険とかの特約になってて・・・
でも、家族の誰かが加入していれば家族みんなが補償されるみたい。

でも、保険によって賠償してくれる限度額が違うんですよ。
100万円から1億円、幅があり過ぎ!

現在加入している自動車保険には、特約で損害賠償がついています。
でも、普段約款なんて読まないので全然気付きませんでした。

子どもの保険の中には、保障内容に組み込まれているものもあります。

今、どこの保険にどんな内容でいくらかけているのか
ほとんど把握できていません。
これを機会に、しっかりと見直さないといけないですね。

0 件のコメント: